So-net無料ブログ作成

連結部分の前照灯の点灯について [鉄ネタ]

charingo!さんが気になった先頭車同士の連結部分の前照灯の点灯についてのコメントですが、
なかなか通なところを突っ込んでこられましたね。
私では役不足なので早速友人に聞いて参りましたよ。

IMGP4434.JPG

続きはこちらです。


神戸へ出張 [鉄ネタ]

皆様おはこんばんちはでございます。
昨日は神戸に出張しておりました。

IMGP4433.JPG

続きはこちらです。


県道521号線をみくびってはいけない [Fuel]

今日は久しぶりに走れましたが、
それにしても予想以上の酷道でしたよ。
とりあえず続きはいつになることやら(笑)

IMGP4269.JPG


ホタル川

毎年このくらいの季節になると会社帰りに楽しみがありましてね。
前記事で蛍のことについて少し触れましたが、
この間の豪雨にも負けずに今年もちゃんとおりましたよ。

IMGP4091.JPG

続きを読む


堤防工事に思う事 [Fuel]

この写真を見てお察しの方も若干おられると思いますが、
どこを走っていると思いますか?

P1160227.JPG

続きはこちらです。


3連敗 [LeMond]

3連敗言うても阪神タイガースの話ではござらぬよ。
それにしても打てなさすぎますなぁー。

IMGP3926.JPG

続きはこちらです。


加古川線の怖い電車 [鉄ネタ]

私の友人の鉄に詳しい人から聞いたお話をしましょうかね。
この話は5月14日(土)夕方の出来事らしいんですが…。

加古川は姫路から新快速で1駅のところにありますが、
私はこのかたこの駅で降りた事はございません。
いつの間にか高架になって駅舎も綺麗になっておりました。
地上駅だった頃の駅舎は、
大阪の桜島線にあった桜島駅を何故か加古川まで移築したそうです。
木造の駅舎は姫路駅なんかよりも風情がありましたね。
新しい駅舎は加古川の清流と船・さざ波をイメージしてデザインされているそうですよ。
ここを本拠にしている「お人」みたいに爽やかな外観が特徴です(爆)

IMGP3594.JPG

続きはこちらです。


Go west 尾道へ [Fuel]

姫路から約180km程西へ走ると尾道という街を通ります。
「坂の街」「文学の街」「映画の街」として全国的に有名ですね。
今回の門司港ポタツーリングではスルーでしたが、
おいしいラーメンも有名ですので紹介しておきますね。
これは2ヶ月程前の話になりますのでご注意ください。今回は黄砂ですごい天気でしたから。

IMGP1023.JPG

続きはこちらです。


誰か教えてくだされぃ

皆様お変わりありませんでしょうか。
私事ですが、
ブログのIDとパスワードが解らなくなってしまいました。 会社のPCはログオン状態でしたので更新ができるのですが、 自宅のはアウトになっております。 Q&Aも見て何度か試しましたが、拒否されっぱなしです。 パスワードはこれっと思えるものがあるのですが、 IDの方がさーぱり解りません。 さてどうしたものでしょう?

皆様ご心配をおかけして申し訳ありません。 おかげさまで復活致しました。
それにしてもtoshiの旦那 そのままでしたやん(笑)

Go west 行きつくとこまで山陽道 [Fuel]

今年のGWはココに決定です。
まあぼちぼちとね( ̄∀ ̄;)




GWが明けてもこのブログが更新されていなければ Fuelはんはその辺でのたれ死んでいる可能性があります。
その時は皆様よろしくお願いします。

2011-04-28

こんな路線図見てたらしょうもない妄想が働いてしまいますな。
もうお解りの人も居ってでしょうがね。
Osaka_Suburban_Area.gif

初参戦

勝負事は勝った方が良いと決まっているのですが、
今年は何か去年とは違う思いなんです。

IMGP2587.JPG
さあまた明日から頑張ろうってね!!

九州新幹線のCM

こんな素晴らしいCMがあったんですね。
今のこのご時世だからこそ、
このCMを通し­て人と人との繋がりや絆というものを感じとれるのではないでしょうか。
きっと皆さんも勇気と希­望を持てますよ。



ホンマに感動で涙が止まりません…。
ACのCMの代わりに全国でコレ流してほしいです。
最後のJR九州からのナレーションは素晴らしい!!

置塩城跡 [Fuel]

姫路市の北部の夢前町にある置塩城は、山城跡で国の史跡に指定されています。
ちょいと登ってきましたよ。

P1200873.JPG

続きはこちらです。


SAKURA

皆様ご無沙汰しております。
ようやく各地で春の便りも聞こえてきたようでございますね。

IMGP1295.JPG

続きはこちらです。


サドルとピラー考 [Fuel]

私は自分の自転車についているパーツのことを自身のブログにアップした事はありませんが、
この間のコメントでtsunさんが前から気になっていることについての解説をしてみようと思います。
少々いやみなことも書いてあると思われますが、その点はホンマに気にしないでくださいね。
解説と申しましてもそんなに大した事書いてませんから。

IMGP2012.JPG

続きはこちらです。


2011-03-30

私は「鉄」ではないので、電車の走行性能や車両形式、
ましてや編成や運用実績など全然知らない。
A10編成がいつ吹田工場へ回送されて廃車になったとか
あれとこれを再組成したとか聞いた事も無い。
クロ481 モハ485 モハ484 サハ481 クハ481
いったいなんのこっちゃである。

DSCN1045-3.jpg

続きはこちらです。


2011-03-27 [Fuel]

とある神社に早咲きの桜が咲いておりました。

IMGP1678.JPG

続きはこちらですが期待はしないように。


2011-03-21

前もって言うときますが、今日は手前味噌な話になるので恐縮なかぎりです。
私はこのブログに家族の話を滅多にアップすることがありません。
が、今日は娘のことを語らせていただきますね。

IMGP1413.JPG

続きはこちらです。


2011-03-18

あの震災から1週間経ちました。
救助・原発・支援物資・電力・ガソリン・食糧 他にも問題はいろいろ山積しております。
関西では何不自由無く暮らせる事を有り難く思いながらも
被災地の現状を考えると、とても歯がゆい気持ちと申し訳なさとで一杯です。
とりあえず身近に出来る事からと思い、義援金の寄付と献血をしてきました。
寄付と言ってもオヤジのとても薄い財布の中からですのでショボイんですが、
一人の力は微々たるものでも全国から集まればチリも積もれば山となること期待をしております。
まあ、気持ちが大事なのではと…。





先の戦争で日本は悲惨な状況から見事に蘇りました。
この震災とこじつけるのは不謹慎ですが、
神戸のように復興の日が必ずやってきます。
自分も前向きに行かないといけません。
この国もまだまだ捨てたものではないと思っておりますから。


あっ國鐵廣島末期色入れるの忘れた。
同じ手順で作成したつもりが、大きさが違うというのは如何なものか?

東北地方太平洋沖地震

被災地の皆さま方には心よりお見舞い申し上げます。
トラックバック(1) 

アップしたいもの

昔は昔、今は今でございます。
皆さん毎日お疲れさまです。
まだ多忙が続きます。
ども、B.B.さんのパクリFuelです。

続きはこちらです。


神戸ポタ 第5章 街並み [LeMond]

六甲山を無事に下山する事ができました。
今回は神戸の街について語りましょうかね。

IMGP0275.JPG

続きはこちらです。


神戸ポタ 第4章 出会い [LeMond]

自転車乗ってあちこち行ってますといろんな人との出会いがありますね。
今日はそのお話です。

IMGP0314.JPG

続きはこちらです。


神戸ポタ 第3章 表六甲 [LeMond]

表六甲を下るのはとてもテクニカルなコースになります。
一歩間違えば危険と隣り合わせという紙一重のところを限界ギリギリのスピードで
コーナーをアウトインアウトで曲がる行為なんぞもっての他です。
しかしなかなかスリルがあってよろしいですな。
こういう状況ではもう頭の中では現実の柵は吹っ飛んでおります。
この感覚は車でも自転車でも同じなのでございます。

IMGP0317.JPG

続きはこちらです。


神戸ポタ 第2章 六甲アイス [LeMond]

しばらく止まっていた六甲山の続きのお話です。
結構以前の事なので忘れてしまってますが、
ぼちぼちと始めましょうかね。

IMGP0294.JPG

続きはこちらです。


とことん山陽道 [Fuel]

私の場合仕事のストレスと自転車の走行距離は比例するようです。
IMGP1156.JPG


さて続きはいつになることやら。

皆さん誤解されていらっしゃるようです。
今回は往路のみです。
紛らわしかったですね。

とりあえず復活しました

最近仕事がくそ忙しい多忙で自身のブログの更新や皆さんの所への訪問もままなりません。
niceの押し逃げ等不義理お許しください。
仕事があるということは感謝しなければいけませんわな。
とりあえずFuel号は復活しましたのでお知らせしておきます。

IMGP0611.JPG

それにしてもロードから乗り換えたせいもあるんですが、
車体がむっちゃ重いですね。
今までこんなんに乗っとったん信じられんぐらいの重量に感じますわ。
次の更新はいつになるか解りませんが…。
まあ ぼちぼちとね。

神戸ポタ [LeMond]

朝目覚めると無性にとあるモノが食べたくなる衝動に駆られましてね。
今回はそれを求めて神戸に行ったお話ですよ。

IMGP0266.JPG

続きはこちらです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。